« モチベーション | トップページ | 内と外 »

隠された欲からのサイン

きのう、都内まで出かけて
たくさんの作品をいちどに見て
その疲れからなのだろうか

はぴふんのあったかさに
あぶりだされたのか

昨晩から、急に、やさぐれモード。
遠慮しろよ
配慮が足りない
そんな思いがちょくちょく出てくる。
お金の周辺で。

過去に猛烈に感じたときのことが思い出されたり
最近の他人への介入を省みたり
いろいろくっついてきて

これはいったい
どこの誰の観念と
リンクしているのだろう?

ヒントを探したり
クリアリングしてみたり

1日かけて内観したら
「ないがしろにされている」感じが出てきた。


わたしが、わたし自身のどこかを、
ないがしろにしているのだろう。
大切にされている感じがしない、と怒っている。
ひとまずオットに協力要請という名の八つ当たりをする。

「大切にされていない感じ」が先にあって
だから、だれかの行動にケチをつけたくなる。
このフィルターを通すと
どんなことも「大切にされていない証拠」に化ける。


お金や時間やなにかをつぎ込むことを
じぶんに許可していないエリアがある?
はなから欲しがることを諦めている何かがある?


欲しいものがあって
それを手に入れるにはこの道をまっすぐ行けばいいよと
情報をもらっていても、やろうとしないことがある。

行っても、わたしは、手に入れられないかもしれないし。
まっすぐ歩くの飽きちゃったし。などと言い訳を並べたてる。
必死になっちゃってバカみたい、と鼻で笑う。

最近はじめた柔軟体操は、言い訳せずにやってみる実験。
前屈があまりに出来ないことは
どこまでいっても劣等感を刺激してくるので
それならば、取り組んでみようかと。

骨盤や股関節周辺にはなにが眠っているのか。
ほぐれるうちに、いろいろ出てきそうだ・・・

« モチベーション | トップページ | 内と外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62679314

この記事へのトラックバック一覧です: 隠された欲からのサイン:

« モチベーション | トップページ | 内と外 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより