« 内と外 | トップページ | 信頼を抜ける »

全力を笑われる

本気で、全力で、なにかをすると
笑われる、バカにされる

そんな感覚が染み付いている。

じぶんの世界にどっぷり入り込んでの
人形ごっこや、ごっこ遊び

言われたことを素直にやったら
ダサいと言われたり

素直にまっすぐにいると
奇異の目で見られる

作品制作に没頭しきれないのは
この感覚の影響が大きい

どこかで客観性を保っている

じぶんのやっていることを
「こんなのばかみたいだよね」と
言えるじぶんをキープしている

言い訳を用意している

誰が認めてくれなくとも
わたしは好きなことを好きなだけやっていい

そこには正解も間違いもない
違いがあるだけだ。

« 内と外 | トップページ | 信頼を抜ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/62679555

この記事へのトラックバック一覧です: 全力を笑われる:

« 内と外 | トップページ | 信頼を抜ける »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより