« おかねのふあん | トップページ | 願望と不足 »

”愛されてるのかな?という怖れを無くす方法”

田中みっちさんブログ記事

愛されてるのかな?という怖れを無くす方法は?

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12124117660.html

相手が、わたしを嫌っても

わたしが相手を嫌いにならない


そう、決めたの。



わたしもこの方法でやっている。

さんざん嫌う準備をしたり
手放しても大丈夫なように準備したり

やり続けて
そのキリのなさに
ほとほと嫌になって

相手の気持ちを疑うのをやめた。
相手の気持ちはどうでもいいことにした。


振り返ると
愛されてるかどうか確認し続けるゲームをやめてしまうと、
なにしていいか分からないので
なかなか止められなかった、気がしている。

それ以外の関係性を知らなかった。

実際に止めてみると
可能性がひろがって、心にも体にもやさしい状態になり
クリエイティブな関係性になったし
パワフルでいられるようになった。
(疑いにパワーを使わなくなるので。)


この記事に書かれているのは、
パートナー以外のあらゆる対人関係はもちろん
事象や出来事に対しても使える
基本姿勢だと思っている。
対象を随時拡大中。


ちなみに。確認ゲームをやめてみたら
そんなゲームをしていたのはわたしだけで、
相手はとっくに(最初から)そういう覚悟でいた
ということが分かった。

言葉できいたわけではなく、
自分がそうなって、はじめてそれが体感としてわかったというかんじ。

おみそれしました。と思った。感服!
そう思えたことがとても心地よく、嬉しかったな。

« おかねのふあん | トップページ | 願望と不足 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63155142

この記事へのトラックバック一覧です: ”愛されてるのかな?という怖れを無くす方法”:

« おかねのふあん | トップページ | 願望と不足 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより