« ”愛されてるのかな?という怖れを無くす方法” | トップページ | 「いっしょに」 »

願望と不足

死んでしまいたい願望は
もしかしたら
消えそうな自我の
さいごの声かもしれない

だとしたら
死んでしまってもいいよと
送り出すのもいいかもしれない

いまも時折ふと顔をだす
きのうの夕方からも覗いている

どうせわたしなんてこの程度
どうせわたしはこのまんま
どうせどうせどうせ
はいはいはい

それでも地球はまわっているし
心臓は脈うっているし

なにをしてもしなくても
言っても言わなくても
決めても決めなくても
それでOKなんだよ

どうも度胸が足りないなと
足りないところをみている

足りないところは
足りないままでいいよ
残念な気持ちのまんまでいいよ

できることをこつこつやろう

度胸がなくて
機転がきかなくて
スプーン曲げられなくて
それがいいってこともあるのかもしれない。

ないかもしれないけど
だからってどうにもならない。
少なくともいまは。

« ”愛されてるのかな?という怖れを無くす方法” | トップページ | 「いっしょに」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63159819

この記事へのトラックバック一覧です: 願望と不足:

« ”愛されてるのかな?という怖れを無くす方法” | トップページ | 「いっしょに」 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより