« 青天の霹靂 | トップページ | 「わたしに言わないで。」 »

おうちギャラリー裏話

オットにおうちギャラリーを提案したとき
ほんの数分でかなりの逡巡があったらしい。

オットはそもそも
他人が家にいるのを
好まないひとである
(ネイタルチャートにも出てる)

さらに、へんに潔癖なところがあり
コートやジーンズなど
外を出歩いた服装のまま
家のなかで過ごすことを嫌がる

客人に部屋着にかえてもらうわけにもいかないしw
カーペットに座らないでくれというわけにもいかない

しかし、わたしのやりたがることを
なんでもかんでも却下していたら
そりゃ人生たのしくもないだろうし

嫌なことをぜんぶ拒絶したままでは
じぶんの可能性も広がらないだろうと
断腸の思いで、OKすることにし

じぶんは外出しておくことも出来るけれど
それもなにか違うだろうと
家人として参加することにした。


結果としてわたしが
長生きしてもいいかもと
言い出すに至ったので
まこと、英断だったといえよう。

ちなみにわたしとしては
なんでもかんでも却下されていると
思ったことはなかったけれど
オット本人の自覚としてはそうらしい。


ところで、おうちギャラリーを
本格発案したのは1月16日

まだ1か月経っていない
そのことにびっくりしている

1月はやたらめったら長かったというのもあるが
わたしのなかで、もう半年くらいは
企画していたような気配をもっているのだ

それだけ馴染の良いことなのかもしれない。


« 青天の霹靂 | トップページ | 「わたしに言わないで。」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63194901

この記事へのトラックバック一覧です: おうちギャラリー裏話:

« 青天の霹靂 | トップページ | 「わたしに言わないで。」 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより