« おうちギャラリー裏話 | トップページ | あたらしい感覚/オトのちから »

「わたしに言わないで。」

回数券で通れる
自動改札は限られている

降車駅で
切符OKな改札に
向かっていたら

前に2~3人いて
なんだかもたついて
あきらかに流れがわるい

わたしの左後ろの
切符片手にしたおじさんが
「もたもたしてんじゃねーよ」
とかなんとか言った

「わたしに言わないで。」
口をついて出た。
だって前がつまっているのだ。
わたしだって切符なのだ。

おまえがなんとかかんとか
ごにゃごにゃ言い返されたけど
そんなのはどうでもいい

わたしも切符かもしれないという
予想はつかないのかあほんだらっ

ひとりごちて気がついた。

これ、再現だ。
そーかわたしあのとき
「わたしに言わないで。」って
言いたかったんだなー。

言わせてくれてありがとうおじさん。

« おうちギャラリー裏話 | トップページ | あたらしい感覚/オトのちから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63235227

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしに言わないで。」:

« おうちギャラリー裏話 | トップページ | あたらしい感覚/オトのちから »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより