« It's a small world | トップページ | オットに共有 »

わたしの管轄

整える
活性させる

どちらもひつようなのだ
好むと好まざると問わず


みとめられたい/かまいたい
みとめられたい/かまわれたい

ないものねだり


ほんとうはなにひとつ
消えはしないのに

だってもともと
ありもしないのだから

それが消えるのか遺るのか
消えたのか遺っているのか
そんなことは管轄外


表面にみえることに惑わされるな

すべては水面下で進行している

春が過ぎ夏がきて秋になり冬がくる

どんなに疑っていようともそれはくる

どこからともなくやってくる


かまってしまう自分を
どうにかする必要もない
かまっていると、気が付いていればいい
気が付いていなくてもいい

かまってしまう理由を探さなくていい
探してもいい
なんでもいい


まだ足りないの?と言いたくなる
まだ不安なの?と言いたくなる
そしてじぶんの力不足だと言いたくなる
じぶんはとるに足りないのだと嘆きたくなる
ない。を見始める。
ない。に執着する。

「無を手放すと有になる」

わたしはわたしのおもうわたしを手放す。

なにを為した(とおもっている)か
なにを成せた(ようにみえる)か
そんなものでわたしを定義しない

瞬間、瞬間に、
わたしが、わたしに、
誠実であること
正確であること
わたしの管轄はそこまで。

結果だとおもっている
現状もまた、プロセス

惑わされるな。

« It's a small world | トップページ | オットに共有 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63418012

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの管轄:

« It's a small world | トップページ | オットに共有 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより