« オットに共有 | トップページ | 方法論と不信 »

『仕事』

「それはわたしの仕事じゃない」

という
絵に関連した
わたしの発言が
オットには打撃だったらしい

ここでの「仕事」は
役割 とか 適性 とか
そんな意味合いで使っているのだが

オットにとっては

「それでお金を稼ぐつもりはない」

というような
意味合いで捉えていたらしい

ある程度の信頼関係ができていて
意思疎通のベースがあると思っている
身内だからこそ、説明がおろそかになるパターン。お互いに。

この双方の誤解をとく会話となったが
淡々とすすみ、平穏そのものだった。
おとなになったものだ。
以前ならば、感情的になり
あるいは高圧的/卑屈になり
数時間か、へたしたら翌日もちこしだった。

ここにエネルギーをつかわなくて済むというのは
おおきなアドバンテージなんだろうとおもう。

« オットに共有 | トップページ | 方法論と不信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63421852

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事』:

« オットに共有 | トップページ | 方法論と不信 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより