« 言ったり動いたり | トップページ | やるべきこと »

欲しがる

欲しい!欲しい!欲しい!

そう言われると
困ってしまうのです
かみさま視点的には

だって、あげてるもの。
十分すでに与えているもの。

駄々っ子の気持ちを
いちど受け止めて
そのうえで他へ流す

大高真さんブログ記事
『だだっ子には「ノリツッコミ」が効く』
http://amba.to/21iunjE

こうやっていなせるだけの余裕が、
世の中全般に、あってほしいなあと思うし
わたしも持っていたいと思うけれど

まずなによりも
わたし自身が
こうやって受け止めてほしかったなあと
やっぱり、まだまだ、思っている

あたまでは
それだってやっぱり
与えられていたのだろうと
思うのだけれど

けどけどけど

受け止めてくれないじゃないか!と
根に持っているちいさいじぶんがいる。

そのちいさいじぶんを
なだめながら

欲しいものを欲しいと言うこと

そして与えられていることに気付くこと

そのためにもまずは
ちゃんと欲しがることだ。

« 言ったり動いたり | トップページ | やるべきこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63553666

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しがる:

« 言ったり動いたり | トップページ | やるべきこと »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより