« 自分と地震と | トップページ | 言ったり動いたり »

8から3へ

わたしのLPは8
パーソナルとマチュリティは3

権威的であろうとする癖が
すこしは抜けたかなと考えてたら

8の左側が欠けると
3になるなあと気付いた。

欠けていること
あほになること

完全無欠という自己認識から
穴のあいて抜けた3になる

わたしが
わたしを
あますところなくあらわし
本来の機能を果たす
そのためには
パーソナルの3
つまり他者視点を
取り入れて
合致しないところを
削ぎ落としていけばいい

こどもっぽくて
自己満足で
じぶんに夢中
そんなスタンスを基本とする

それは、8の自分を殺すことではなく
潜在的な8を活かすための戦略であり
自然にまかせた流れである

誰かのために書くんじゃなくて
誰かのため、を目指すがゆえに
じぶんのヨロコビをそのまま書くのだ

かっこつけたい
わかってる風でいたい
8をだまらせて
まっすぐそのままを。

おそらく
意図せずとも
そういう発信が
ふとなされるのだろうし

発信しようとしたとき
意図が介入してしまったならば
それはいっそ、8スタイルを通せばいい。
意図的な無邪気など気持ち悪いだけである。

そうなっていく。
それが増えていく。
そこは、意識する。

« 自分と地震と | トップページ | 言ったり動いたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63496224

この記事へのトラックバック一覧です: 8から3へ:

« 自分と地震と | トップページ | 言ったり動いたり »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより