« 「仕事」と「趣味」と「おかね」 | トップページ | じぶんへの手掛かり »

生かされている、ということ

たとえば税金
たとえば家賃
お金に困って困って困って
あちこちあたまをさげて
それでもどうにもならないならば
最悪、人生おわらせたらいいと思っている
(じぶんのことについては。)

もしほんとうに
終わらせるしかない。
って思い詰めて
実行できてしまったなら
それはそれだし
宇宙がとめるなら、ストップが入る。
それはもう、わたしの知ったことではない

わたしが生きいてたほうがいいなら
なんとかして生かすでしょう

心臓がいつ止まるかわたしにはわからないし
動いてる以上は生きてろってことだろう
生かしてくれるんだろう

「じぶん」の存在意義とか目的とか
どれだけ探しても考えてもわからなかった
それでも生きているってことは
宇宙が知っているのだろう

それでいい

お手上げも
ばんざいも
宇宙からみたら同じなのだ。

« 「仕事」と「趣味」と「おかね」 | トップページ | じぶんへの手掛かり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63440829

この記事へのトラックバック一覧です: 生かされている、ということ:

« 「仕事」と「趣味」と「おかね」 | トップページ | じぶんへの手掛かり »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより