« ヒトのコツ | トップページ | はるこスペシャル(仮) »

ヒトモドキ

いままでが不自然だったのだ。

人情的でなければならない。
そうあろう。としていたので
そうなっていたけれど
本来のわたしの資質ではない。

「ひとでなし」の呪縛、まだ残ってたんだな。
これでぜんぶ抜けただろうか。まだあるかな。

後付けの人情(かどうかも実際はあやしいが)が
外れてみたら、苦手なひとが増えた。
しかしそのほうが、本来のわたしの感覚だと思われる。

違う見方をすると
「わたしに足りない「情」」が磁力となって
情タイプのひとに過剰に関心を寄せてきたのが

数年かけて徐々に落ち着いて
いよいよニュートラルになったのだろう。

へたな思いやり、憐憫、同情、
身内意識、保護欲、、、学習終了。

ひとでなしならぬ
ヒトモドキでいく。
(命名R先生)

« ヒトのコツ | トップページ | はるこスペシャル(仮) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63672480

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトモドキ:

« ヒトのコツ | トップページ | はるこスペシャル(仮) »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより