« なにもしなくていい | トップページ | 口下手とっての、あそび »

ハウツー情報との付き合い

FBをみていると
いろんな「やりかた」が流れてくる。

お金を受け取る方法
だれかをゆるす方法
好きなことで生きる方法

一見するとわかりやすく
理にかなっているようなんだけれど

そのひとにとっての成功体験であり
だれにでもぴったりなわけじゃない

もちろんやってみてもいい
やらないと体験にならないし
経験にもならなくて
肉体の英知が育たないから

個々人に授けられた
個々人にぴったりの英知は
使い込むことで育っていく

分厚い辞書もなんどもめくっていれば
必要な箇所をすぐ見つけられるようになる

« なにもしなくていい | トップページ | 口下手とっての、あそび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63739172

この記事へのトラックバック一覧です: ハウツー情報との付き合い:

« なにもしなくていい | トップページ | 口下手とっての、あそび »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより