« 深海くじらバーズ | トップページ | そういう予定 »

わたしたちのあいだを行き交っているもの

こんなことやってます!
これを売ってます!と言う。

欲しいです。
くださいな!と言う

あげようと思ったもの、そのものを
相手が受け取るとは限らない。

欲しかったもの、そのものが
手に入るとは限らない。

でも、結果がそうなったのなら
ほんとうに渡したかった/得たかったものは
それなんだろうと思うよ。

がっかり、だとか
怒り!だとか
想定外のよろこび☆だとか
なんだかわかんない感じ。だとか・・・

きっかけは、きっかけに過ぎなくて
じぶんたちのしらないところで
ほんとうに欲しかったもの
これからに必要なものを
ちゃんと、取りにいってるし
ちゃんと、与えているんだよ。

桶屋をもうけさせるために
風が吹くわけじゃないんだよ。

わたしたちのあいだを
行き交っているのは
めにみえないもの。

表向きの事象なんて
カモフラージュに過ぎない。

それでも
表向きのことを
扱うしかないんだ。

いちばん届けたいひとには
届いていないように思えても
目の前に手渡すだけなんだよ。

桶屋がもうかるかどうかは
知ったこっちゃないのだ。

渡したいから、渡す。それだけ。

« 深海くじらバーズ | トップページ | そういう予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63769086

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちのあいだを行き交っているもの:

« 深海くじらバーズ | トップページ | そういう予定 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより