« ”これまで影にしてきたパワー” | トップページ | "there will be an answer" »

焦ってるらしい/平静は結果

(6/30 mixi日記より)

やりきるまでは
腑に落ちないもんだ。
なんど、ひとから聞いても、読んでも。

そんなことアタマではわかってるのに
いまだに繰り返すひとたちをみて
もどかしく、残念に思う。

大変そうなひとを
あったかく見守る余裕がないらしい。
なんなら小馬鹿にしたいくらい。

そういう状態なじぶんが心地悪くて
どうにかしたくてもがいてる。

批判してみたり
ふてくされてみたり。
それがまたさらに心地悪い。

落とし所はどこだ。

探しても
もがいても
わかんないときは
わかんないんだよな。
それも、知ってるはずなんだけどな。

悪あがきして見えるひとたちに
映し出される
悪あがきしてるじぶん。

それも、やるだけやったらいいよ。
じぶんに許可しよう。

=====

このあと、オットに八つ当たりをした。

なにに焦っているのか
なにを怒っているのか
さっぱり見当がつかなかったけれど

つかないまま、ただ、ひとしきり
プンスカして、ぶーたれて、
やさぐれていたら、気が済んだ。

真っ当な理由も目的も
明確な対象もないけれど
なにか嫌なかんじで
なにか気持ち悪かったら
むずかるしかないのだな。

平静なフリをしても仕方がない。
波立っているなら
波に乗るしかない。放出。

これくらい大したことはないよ
波立つ必要はないよ
すべては過ぎ去るよ
どうせぜんぶ大丈夫だよ
そんなことを言い聞かせたところで無駄なのだ。

もう波は立っているのだから。

平静でいることと
平静でいようとすることは違う。

被害者ヅラして八つ当たりして
みっともなく泣いてわめいて
怒って拗ねてるひとが
やけに目に付いていたのは
そういうことだったのだ。

« ”これまで影にしてきたパワー” | トップページ | "there will be an answer" »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/63863829

この記事へのトラックバック一覧です: 焦ってるらしい/平静は結果:

« ”これまで影にしてきたパワー” | トップページ | "there will be an answer" »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより