« ひるがえって | トップページ | じぶんをあいする、とは »

めんどくさくても苦手でも

値段や、手間や、ハードルの高さなんかを理由にして
ほんとうの願いを叶えずにいると
巡りが悪くなる。

めんどくさい。苦手だ。だけど…
でもやっぱり苦手、などとぐるぐる思うなら
ハラきめてやるしか(orやめるしか)ないんだよなあ。

そして、どうやったらそれができるのか?
どうだったらすこしでもやりやすくなるのか?

頭でこねくりまわして見つけるんじゃなく
疑問系で、頭においておく。

ただ、やると決めること。
いまはできないと認めること。
あとは、風がふくのを待つのだ。

それを思いついてしまったのなら
あれこれ理由をつけても
「めんどくさい!」って言っても
それが気にかかってしかたないなら
それは、やっぱり、やりたいことなんだ。

逃げ続けるかぎり、じぶんが報われない。
残念なじぶんで居続けることになる。
そりゃ巡りも悪くなるさ。

胸はってさえいられたら
風をうけて、すすんでいけるんだ。

« ひるがえって | トップページ | じぶんをあいする、とは »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64090294

この記事へのトラックバック一覧です: めんどくさくても苦手でも:

« ひるがえって | トップページ | じぶんをあいする、とは »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより