« じぶんをあいする、とは | トップページ | 前者後者。ヒトは誰しも »

美意識の発動

めんどくさい、や
苦手、は、
ほんとうの願いのヒントになるけど

めんどくさいと思いながらやるもよし
めんどくさいという観念を書き換えるもよし
それは、流れのままに。

山を崩しつつ登ることになるのが多いだろうか。


体格がコンプレックスなら
体格を変えるんじゃなく
体格を活かせばいいし

こだわりが引け目なら
こだわらない振りじゃなく
こだわりまくればいいし

ざわざわするけど
その感情はさておき
スケールアップのため
黙々とやる。(乙女座木星的)

ざわつく感情にフォーカスして
きゃあきゃあやっても
べつにいい(わたしの趣味ではない。)


コンプレックスがあるポイントは
つまりそのひとの美意識が発揮されるポイント。

おのおの理想があるのだ。
その理想は万人共通ではない。
そのひとのなかに厳然としてある。

美意識を発揮して生きる
発動させる

かっこいい!やるな!!って
自画自賛できる自分でいること

全方位ぬかりなく
大きいことも些細なことも
見えるところも見えないところも
自分らしくあること。
ありたい自分であること。

それをやらずして
球体にはなれない。
健全な関係性は始まらない。

他者をつかって
じぶんを責めたり
傷を舐めたりしていたんじゃ
掛け算でターボかかる関係性にならない。

木星天秤座に向けて、テコ入れの時期。

« じぶんをあいする、とは | トップページ | 前者後者。ヒトは誰しも »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64094702

この記事へのトラックバック一覧です: 美意識の発動:

« じぶんをあいする、とは | トップページ | 前者後者。ヒトは誰しも »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより