« インナーマリッジ | トップページ | Oさんのこと »

ハロウィン2016

戦々恐々と出向いた
ハロウィンな週末の夜の渋谷は
愉快に平和だった。
行き帰りの電車も乗り換えも
びっくりするほどすいてた。
拍子抜け。

「ひるむな人生
大波小波
己自身が渦となれ」

そしてたまちゃんのうみだす
底知れぬボルテックスに感化され
まさかまさかの選曲。

愛は勝つ、Rock'n rougeときた3巡目
汽車に乗って?いや、違う…
ジュゴンの見える丘?
探してた目が留まる。
一瞬の躊躇は横切って消えた。
けもの道。歌いながらも迷ってたのに
シャウト、したよね。曲に没入。
みんなの盛り上がり
目にはいってるけど
意識がいかない。そんな余裕ない。
全力で歌った。
あの感じを
人前で出せるときがあるとは…
じぶんでもすっかり忘れて
すっかり草食気分で暮らしてたここ数年
ときどき暴発するだけのものとなっていた
まっすぐな怒り。情欲。

昼間の護摩焚きで
燃やされ純化された家内安全。
いつかの秋の記憶と共に
封じ込めた悪魔。

そして迎えたさそり座新月。
午前中は二度寝から起きたら
シンクに登るゆらと真っ向勝負。
怒りを怒りのまま出す気持ち良さ。
怒鳴って物にあたってオモチャぶん回して
気持ちよくくたびれて
きのうから続いてる右肋骨付近の痛みを
愉氣と邪氣吐きで抜いて
オットを起こして外ランチ、買い物
風邪のはじめのようなだるさで昼寝して

10月つごもり
ハロウィンナイト
明日はドルイドの正月で
うちの両親の結婚記念日だ。

宇宙の流れはほんと完璧。
ありがとう狂乱っぽいカラオケ。

8室ふたご座の月と火星
くすぶる怒りを見逃せない
深追いしたがる気質とともに
あたらしいドアが開く。

« インナーマリッジ | トップページ | Oさんのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64425679

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン2016:

« インナーマリッジ | トップページ | Oさんのこと »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより