« あせっている | トップページ | ひとつの方法 »

臨界点

朝からそわそわ
やっぱりなにか
セッションかサービスか
打ち出したほうがいいかなどと
考えながら洗濯してて
しかしどうやら
泣きたいみたいだ
理由も目的もわからない
ただ、なにか溢れている
臨界点
月はもう牡羊座にはいって
満月ムードだっていうし
木星と180度だし
あしたは天王星とかさなるし
それをわたしの肉体でいえば
こういう状態だろうよとは思う
突破。離脱。臨界点。
排卵期と重なってるのがまた!
昨晩おくった問い合わせメールへの
返信にあった、ちいさなひとことに
揺さぶられているようにも思う
ほしかったことば
ほしかったもの
もとめてやまないもの
だれかに、みとめてほしかったもの
夏あたりから続いている
能動性のこと
それから承認欲求
条件反射の肉体的感情反応
ぜんぶがひとつのところへ流れていく
だれかに、みとめてほしかったもの
そのだれかっていうのは
よく言われるように「母」なのか
それはすこし、ちがう気がするのだけれど
まあいい。それが誰であったのかなんて
いまはまったく関係がない。
それを、どう満たしていくのか。それだけだ。
そして、それはきっと、もう、満ちてしまうのだろう。
待ち望み、切望していると同時に、おそれている臨界点。

« あせっている | トップページ | ひとつの方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64350678

この記事へのトラックバック一覧です: 臨界点:

« あせっている | トップページ | ひとつの方法 »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより