« 高次元をおろす/アセンション | トップページ | あせっている »

本音から始まる

あーすじぷしーnahoさん記事
『全ての人が、人生に奇跡を起こせる方法』

双子が素直になったところで
左目からひとすじ涙

どんなネガティブ感情も
本音はいつだって
だいすきしかなくて

さみしくて
一緒にいたくて

読みながら
かさねていたのは
急にむかついて苦手になってしまった友人のこと
(もういまはなおってる。自浄に半年以上かかった)

彼女から渡されたそれは
わたしにとって
別離の象徴だったんだと思う
わたしの無意識はそれを知っていた

だから猛反発した。
なんでこんなものを?!
ありがた迷惑!!!
本人にはいえなかったけど。
当時はそこまでわかってなかったし。

そんな状態ながら
宇宙人ともだちにつられて
それを、つかってしまったので
いまはべつの道にいる感じになっている。

わたしはそれを受け入れている。

・・・・・

さみしくて
一緒にいたくて

その対象は
特定の誰かのかたちを
とることもあるけれど

究極のところ
じぶんのいち部分。

誰かと一緒にいたいのに
いられないとか
いられなくなりそうとか

その感覚の根っこは
自己否定。
こんなじぶんだから、そうなんだ。って

思い込んで
思い込もうとして
あきらめきれなくて

神様も仏様も宇宙も敵にまわして
相手を恨んでみたり
憎らしく思ったりする

どんなじぶんであろうとも
一緒にいたい、と思うことを
閉じ込める必要はない
資格もなにもない

なんにもないじぶんにまで立ち返って
それでも、そうしたいんだ!と言えたとき
思うことをじぶんに100%ゆるしたとき
世界は色を変える。

相手の存在をかりて
すべてのじぶんをゆるす
そういうプロセスなんだ。


« 高次元をおろす/アセンション | トップページ | あせっている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64338804

この記事へのトラックバック一覧です: 本音から始まる:

« 高次元をおろす/アセンション | トップページ | あせっている »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより