« 自虐の痛み | トップページ | 通貨とあぶく銭について考えてみる »

傷を超える

先月から時折サインがきてた6室

牡羊座に木星とキロン

わたしがあらゆる他人に投影する
自尊心を損なう態度、自己卑下、自虐

ステージが切り替わる時期に浮上する
世界がひろがることは
さらなる痛みをみること

でも。傷や痛みにフォーカスしない。
みえても、感知しても、その先へとつなげる。
そっちに意識を向ける。

傷も痛みもそのままでいい。
暴かない、晒さない。
奥に秘めたまま
そのときを待つ。

見るに堪えないものからは
距離をとっていい。
わたしはわたしにやさしくいる。

いつか花咲く日を
その可能性を抱えて
わたしはわたしの場所にいる。

« 自虐の痛み | トップページ | 通貨とあぶく銭について考えてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/64549614

この記事へのトラックバック一覧です: 傷を超える:

« 自虐の痛み | トップページ | 通貨とあぶく銭について考えてみる »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより