« 義理茶番と礼儀 | トップページ | パキラ »

嘘。許可。承認。自信。覚悟。

(3/31tweetより)

他人に対して「嘘」を言わずに
生きていくことは出来ない。

なにが「真実」で
なにが「嘘」か
人それぞれ違うから。

じぶんに対して嘘がなければ
いつかは通じるし
通じないなら縁がない。

夢の現実化というのは
嘘を本当にしていくことだとも言える。
そこで大事なのは結果より過程。

現実になったかどうかではなく
現実にしようとしたかどうか。

自信って、さいしょは
ハリボテからしか
出来ないのかもしれない。

それを本物にするか?使いこなすか?
じぶんにかかってる。

その過程に立ち向かうぜ!という
覚悟こそが自信となる。

これ出来ます!それやります!やってました!
などの自己申告をするのに
誰の許可もいらないし
誰も拠り所にはなってくれない。
自分が許可するかどうかだけ。

そしてその申告に対する
万人の承認はもらいようがなく
まずじぶんが承認するところから始めるしかない。

(資格ビジネスの狙いどころはこのあたり)

だれに批判されても笑われても、
あなたはそう思うんですね。
でもわたしはこう思うんです。
と対峙する心意気。

じぶんがじぶんの味方であることを表明する覚悟。

« 義理茶番と礼儀 | トップページ | パキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/65089487

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘。許可。承認。自信。覚悟。:

« 義理茶番と礼儀 | トップページ | パキラ »

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより