« 手を出さない | トップページ

予測不能の練習

これから
予測不能なことが
ますます、増えるらしい。

振り返ったり、悩んだりしてるヒマはない。
先の損得、不安も考えてるヒマはない。
その場その場臨機応変、目的に向かってまっしぐら。

起きたことの理由や原因や目的はさておき、
めんどくさくても、淡々と処理する。

損得や傷つく傷つけるより、
大事なことがある。
優先順位の変更。

正しいのか?間違ってないか?
確認していたら
動けなくなるのは当たり前で

答えなんかどこにもないし
いつでもクルクルひっくりかえる。

じぶんがじぶんを誇れるのか?
じぶんの味方でいられるか?
それだけが大事なのだと思う。

たとえそれが開き直りや正当化に思えても
じぶんの味方をできないひとは
宇宙だって手助けしようがない。

« 手を出さない | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21960/65604866

この記事へのトラックバック一覧です: 予測不能の練習:

« 手を出さない | トップページ

カテゴリー

無料ブログはココログ

占い by いとうより